2009年06月12日

突然ですが・・・

突然ですが、来月つまり7月の22日に日食を見ることができるそうです。

関東地域の陸地からは部分日食になるそうですが、太陽が三日月みたいになるのかな?

日本の陸地に限ると、皆既日食が観察できるのは1963年7月21日の北海道東部で見られた皆既日食以来、実に46年ぶりです。次回も2035年9月2日の北陸・北関東などで見られる皆既日食まで26年間起こりません。非常に珍しい現象と言えるでしょう。   国立天文台のサイトより


突然ですが・・・



国立天文台のサイト

今度は26年後だそうです、はたして次のチャンスには見れるのか?
ん~ちょっとビミョーだ。

タグ :情報独り言

同じカテゴリー(独り言)の記事画像
地球は何を望むのか
同じカテゴリー(独り言)の記事
 お久しぶりで~す (2011-08-04 15:22)
 地球は何を望むのか (2009-08-01 20:14)

Posted by すぎぎ at 17:21│Comments(1)独り言
この記事へのコメント
この日食の写真は見事ですね、
これくらい見えるんだったら現場?行ってみたいです。

自販機で黒いレンズ売ったりして、、、、、、、
Posted by きゅーぽら at 2009年06月12日 21:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。